SSブログ

能年玲奈 あまちゃん ヒロイン

スポンサードリンク

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演している
能年玲奈さん(のうねん・れな)が注目を集めている!!



岩手県を舞台に、内気な東京の女子高生・天野アキが
祖母(宮本信子)の後を継いで海女を目指し、
やがて地元のアイドルへと成長していく物語である。



ImkOdg8Hk5TrDA.jpg


能年玲奈さん(のうねん・れな)は、
1993年7月13日の兵庫県生まれ。
2006年に女性ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションで
グランプリを獲得。


2010年に映画「告白」で女優デビューして以来、
フジテレビ系「鍵のかかった部屋」など話題作に出演。
「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターである。


今回のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の
ヒロイン・天野アキ役にはオーディションで1953人の中から選ばれた。

これからも彼女の活躍に注目が集まりそうですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。